てぃぐれのプログラマwiki

ワクワクに従う

足し算アプリ【Android】アプリを作りたい Part1

経緯

多分、エンジニアになったきっかけって「この」アプリ作りたいだったんだろうな。でも、紆余曲折して、そういうわくわくを忘れたり、逃げたりしていたので、また逃げるかもしれないけど、一歩ずつ進んでいきたい。

 

足し算アプリを作ってみる

https://www.youtube.com/watch?v=yt2AZC2V7nM

最近思うのは、何かを始めるときに、何かを知りたいときに、やっぱ動画って自分には合っている。でもそれを忘れて活字に走る。youtubeやUdemyって偉大。

 

やってみた

20分で作れるみたいなことが書いてあるが本当に作れてびっくり。こういうのはなんだかんだ時間ってかかる。

まあ、例外処理とか書いてないけど。

できればKotolin使いたいな><

今時な言語触りたい。