てぃぐれのプログラマwiki

ワクワクに従う

SupplyParameterFromQueryが動かない【Blazor】

経緯

BlazorでURLからパラメーターを取得したい。

SupplyParameterFromQueryでいい感じに取得できるということなので、使ってみたい。のに使えなかった。

 

原因

Mainlayoutでページ遷移のため@Bodyを表記している。ある理由があって、ここに@Bodyの代わりに直接ページを埋め込み、parameterを渡してあげる。

そして、SupplyParameterFromQueryを使ってみる。動かない。。初期値が入っている。。。

@Bodyに変えてみる。動いた!!うーむ。

@Bodyにメリットあまりなくないかって思ってたがここにトラップがあった。